Il n’y a pas d’âge pour réapprendre à vivre. On ne fait que ça toute sa vie.




生きることを学び直すのに年齢なんて関係ないわ。
一生できることよ。

こんにちは
本日はフランソワーズサガンの命日ということで…

すこし繋げた夜営業をしようかと思っております
サガンて誰?!という方はこちらをご参照ください

Wikipediaよりサガンについて





私自身は20代はじめのころに映画の『ジョゼと虎と魚たち』を見て原作を見てみよう!!

と思いたち、

『悲しみよこんにちは』『一年ののち』だけしっかり読んだていど、決してファンとは言いがたいのですが、その二作品はいまだに記憶にあるくらいの小説でした
あのアンニュイという言葉が本当に似合う作風と危うくて普通さもあって、とにかく『人間』を見ている感がすごいある、不思議な作品を書く女流作家。
せっかくのご縁…なので、今日はサガンへのオマージュとして、まつわるものを本やDVD、生まれ地方や亡くなられた地方のワインなど、ちょこちょこお楽しみいただきながら、営業いたします!
サガンワールドへようこそ!